藤吉建築設計事務所

私たちについて

藤吉洋司  所長

藤吉洋司  所長

一級建築士

頭の体操にと始めたブログ、いつの間にか6年以上経った。自分ながらよく続いたと思う。
始めは住宅のことについて書いていたのがいつの間にか自分の暮らしや思いをつづることになってきた。文章を書くのと図面を描くことは似たところがある。何を書きたいかということが一番にありそれを簡潔にわかりやすく表現しないといけない。設計も基本的なアイデアを元にどんな表現とするかが問われる。感性も大事だしコンセプトも欠かせない。そこがどちらも面白い。

藤吉聡

藤吉聡

一級建築士

設計に関わって10年が過ぎました。仕事をする中で感じたのは建物は多くのひとの力があってはじめて出来上がるもの。
多くの職人さんや監督さんに支えられて何とか恥ずかしくない仕事ができるようになってきたように思います。
住宅の設計が多いですが、どんな建物も魅力的で飽きの来ないデザインにしていけらたらと。

ルンドベリ由里

ルンドベリ由里

二級建築士

スウェーデン出身の夫と、2児の息子たちと暮らしています。
クライアントのご要望を伺いながら、ライフスタイルの変化に対応できる家づくりを目指しています。
特技:英語、ドイツ語、スウェーデン語

藤吉朋代

藤吉朋代

一級建築士

名古屋と海外大好き、生粋の名古屋人。
多忙な両親にライフスタイルにあった素敵な家を作ってあげたい、という思いから建築を目指しました。
居心地のよい空間や街並みに配慮して設計をしています。
また、住宅以外に店舗や家具、サインも得意としています。

藤吉洋司  所長

長川友菜

二級建築士

食べ歩きとサッカーが好きで、毎日わんこ中心の生活を送っています。
施主の方はもちろん家づくりに関わるすべての方と一緒に楽しく家づくりをしていきたいです。
また、ホームページ制作やパンフレットの制作もしています。

▲PAGETOP