藤吉建築設計事務所

土地探しからのご相談

設計事務所と一緒に土地探しするメリット

image

自分の要望や条件に合わせた土地が見つかりやすい。

住宅を建てたいけど土地から探さないといけないというご家族の相談をしばしばお受けします。
土地を探すのはとても難しくしかも根気が要ることで買うとなると素早い決断が求められます。気になった土地情報があっても迷っている間にいい土地は売れてしまうかも知れません。その土地にどんな家が建つかあるいはどんな問題があるかなど専門的知識や経験が無いと決断しにくいものです。私どもではそういった場合の相談から協力させていただき情報集めもしております。最近はネット情報もあるし旧知の不動産仲介の方からも情報をいただいています。

image

傾斜地や変形敷地にも対応可能。

普通の土地はもちろん傾斜地や狭小地など特殊な土地でも工夫次第で楽しい家ができることもあります。理想の土地を探すことは難しいことですがすべてを満たさなくても住み心地のいい家はできるかもしれません。

image

長いお付き合いになることもあり、いきなり設計を始めるよりも安心感がある。

土地探しからお付き合いするとお互い気心が知れて設計の段階がスムーズに行くのもメリット、自分たちのパートナーとしてふさわしいかを見極めていただく機会にもなります。

ご依頼の流れ

1

ご相談

お客様のご希望の土地や条件をうかがいます。
まずは、お問い合わせください。

無料

image

2

土地探し

ご希望に合わせた土地を探します。
ご希望にあう土地が見つかった場合、そこに建てられるプランやかかる費用(概算)を提案します。

image

3

調査

土地の契約をし、設計が始まります。

設計の流れはこちら

▲PAGETOP