藤吉建築設計事務所

リフォームのご相談

最近リフォームの相談をさせていただく機会が増えてきました。 リフォーム会社に相談することが普通ですが構造や設備、断熱などはもちろんインテリアや外観まで総合的に検討してリフォームすることが大事です。リフォームはそれぞれ事情が違い家に合わせて可能性を見つけ出すことも求められます。せっかく残された建物を壊さないでいいところを生かしながら使い続けるのは重要なこと、新築ではできないこともあるし今までは一味違う家に生まれ変わるかもしれません。
テレビのビフォアアフターでは貴重な経験をさせていただきましたがリフォームの面白さを改めて味わいました。最近築70年経つ洋館のリフォームの相談をいただき無事工事を終えたところです。

規模の大小に関わらずお気軽に声をおかけください。
なお相談は無料で伺います。具体的な調査や提案をさせていただく場合は実費を頂きます。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

ご依頼の流れ

1

ご相談

まずは、ご相談ください。
場所、希望の内容、ご予算等。

無料

image

2

調査

現地にうかがいます。
リフォームはまずは現状の把握から始まります。どんな可能性があるかを考える上で欠かせません。

image

3

提案・見積

どんなリフォームをしたいかを伺い何ができるかとかどれくらいの費用がかかるかを提案します。

契約となった場合は、費用は発生しません。
契約に至らなかった場合は、提案資料作成費を頂きます。

image

4

リフォーム開始

▲PAGETOP