有限会社藤吉建築設計事務所

名古屋市にある設計事務所です。クリニック、店舗、住宅等様々な建物を計画します。

お問い合わせはこちら お問い合わせ

事業案内

クリニック

CLINIC

患者さんにとって心地よく感じる空間、
運営者の方にとって機能的である建物をデザインします

運営者、スタッフ、利用者の方にとって親しみを感じ、使いやすいこと、周辺環境に馴染みながら印象に残る建物であることを意識して計画しております。
条件に合わせた土地探しから、事業計画、ホームページ等幅広くお手伝いさせていただいております。

集合住宅

APARTMENT

入居者が入居したいと思う魅力的な演出、
維持のしやすい建物をデザインします

規模、立地条件等より対象入居者を想定し、計画しています。
入居者が入居したいと思う魅力ある演出、実際に住んだ時に快適に暮らせるよう風通しや採光の確保、設備のメンテナンスのしやすさ等に
配慮して計画しています。条件に合わせた土地探しからお手伝いさせていただいております。

商業施設

COMMERICIAL BUILDING

印象に残る建物、
働く人、訪れる人がワクワクする空間をデザインします

ビル、ホテル、物販店、飲食店、学習施設等様々な商業施設に対応しております。
業種、規模、立地条件などを考慮しながら印象に残る建物をデザインします。中で働く人、訪れる人が楽しく過ごせる空間を意識して計画します。
条件に合わせた土地探しから、事業計画、ホームページ等幅広くお手伝いさせていただいております。

事務所

OFFICE

社員が楽しく快適に働ける環境づくり
企業のイメージアップに貢献します

事務所の業種、規模、立地条件などを考慮しながら建物をデザインするにあたり、社員が楽しく快適に働ける環境をつくること、デザインを通じ企業のブランド力を上げることを意識して計画しています。
また、時代にあわせた設備等のメンテナンスがしやすいことも重要だと考えて
います。条件に合わせた土地探しから、ホームページ等幅広くお手伝いさせていただいております。

福祉施設

SOCIAL SERVICE

親しみを感じ、使いやすい建物をデザインします

施設の運営者、現場スタッフの方と何度も打ち合わせをさせていただき、障害の度合い、特性に合わせて計画いたします。

運営者、スタッフ、利用者の方にとって親しみを感じ、使いやすいこと、周辺環境に馴染みながら印象に残る建物であることを意識して計画しております。
条件に合わせた土地探しから、ホームページ幅広くお手伝いさせていただいております。

工場・倉庫

FACTORY

デザインを通じ企業のイメージアップに貢献します

業種、規模、立地条件などを考慮しながら建物をデザインするにあたり、社員が楽しく快適に働ける環境をつくること、デザインを通じ企業のブランド力を上げることを意識して計画しています。
また、時代にあわせた設備等のメンテナンスがしやすいことも重要だと考えています。
条件に合わせた土地探しから、事業計画、ホームページ等幅広くお手伝いさせていただいております。

住宅

HOUSE

世代を超えて受け継がれるよう魅力的な建物をデザインします

世代を超えて受け継がれるような建物、壊すには忍びないと思われる建物であってほしいと思います。
そのために、将来のリフォームがしやすいつくり、シンプルでしっかりした構造、愛着を感じさせる素材、光と風を感じる奥行きのある空間、
様々なことを念頭に置いて建物を作っています。

リノベーション

RENOVATION

古い建物に新たな魅力を加え、快適に過ごせるようデザインします

リノベーションは、限られた予算のなかで要望をある程度叶えることができますし、これからの時代ストックを利用し限られた資源を有効活用していくことは重要なテーマだと考えています。
古家の購入を検討される場合、構造等の状況を含めて判断することは難しいため、専門家に相談することをお勧めします。私どもの事務所では経験豊かなスタッフや既存住宅状況調査技術者が相談に応じています。
古い建物に新たな魅力を加え、内装や設備を新しくすることで愛着のわく建物をつくることが可能です。


名古屋にある設計事務所 土地探しからのご相談も承っております

建物を建てたいけど条件にあう土地がなかなかみつからない、気になる土地があるが要件を満たせるかわからない、というご相談を度々いただきます。土地を探すのはとても難しく根気も要りますし、買うとなると素早い決断が求められます。気になった土地情報があっても迷っている間にいい土地は売れてしまうこともあります。
その土地にどんな大きさの建物が建つか、どんな法的規制や条件があるかなど専門的知識や経験が無いと判断しにくいものです。最近はネット情報や旧知の不動産仲介の方からも情報をいただきながら土地探しからのご相談も承っています。

リフォームをして今よりもっと住みやすく

リフォームをするなら、インテリアや外観の検討をはじめ構造や設備、断熱などに配慮して計画することが大事です。
建物を壊さず、家の古材や建具等古く良いものを活かしながら使い続けるのは重要なことですし、新築にはない魅力もたくさんあります。

規模の大小に関わらず、相談は無料で承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
※具体的な調査や提案をさせていただく場合は実費をお願いすることがあります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。