有限会社藤吉建築設計事務所

名古屋市で土地探し、設計、定期報告等幅広くサポートさせていただいています。

お問い合わせはこちら お問い合わせ

ビジネスサポート

ビジネスサポート

建物だけでなく、土地探しから資金計画、お店や企業のブランディング、建物の維持管理等、幅広くお手伝いしております。
お気軽にご相談ください。

土地探し

建物を建てたいけど条件にあう土地がなかなかみつからない、気になる土地があるが要件を満たせるかわからない、というご相談を度々いただきます。土地を探すのはとても難しく根気も要りますし、買うとなると素早い決断が求められます。気になった土地情報があっても迷っている間にいい土地は売れてしまうこともあります。 その土地にどんな大きさの建物が建つか、どんな法的規制や条件があるかなど専門的知識や経験が無いと判断しにくいものです。最近はネット情報や旧知の不動産仲介の方からも情報をいただきながら土地探しからのご相談も承っています。

ボリュームチェック

土地購入の前に敷地調査を行った上でその土地にどれくらいの規模の建物が 建てれるのか、駐車場が確保できるのか事前に検討いたします。

十分な面積と思われる土地も、法的規制によりあまり大きな建物が建てれないというケースもよくあります。土地を購入前にぜひご相談ください。

資金計画

土地や建物にかかる費用以外にも登記やローン費用、家具等の費用がかかります。 ご予算に応じ、適切な資金計画をご提案いたします。

ブランディング

クライアントと設計者、制作スタッフでどのようなお店にしたいか、会社にしたいか、 医院にしたいか、いろいろなお話を伺いながら打ち合わせをさせていただいています。 企業イメージに相応しいホームページやロゴ、広告物のお手伝いもあわせて行っております。 他との差別化を計り集客、販促、PR につなげていくことに寄与したいと考えております。

特殊建築物・定期報告

建築基準法により特殊建築物では定期報告が必要な場合があります。 私どもでも愛知県を中心に調査・検査を行っております。

耐震診断・既存住宅状況調査

中古の建物は図面が残っていない場合、耐震性や老朽化の状況が分からないことが ほとんどです。 既存住宅状況技術者や長年建物の新築や改築に関わった経験豊かなスタッフが 建物の状況を調査し、適切な補強箇所、方法をご提案いたします。

リフォーム相談

建物をリフォームして使う場合、美観を良くすること、設備を新しくすることと同時に、 安心して快適に使えるよう必要に応じて構造補強や断熱補強を行っています。 中古物件のご購入を検討されている方、リフォームするか建て替えるか検討されている方、 お気軽にお問合せください。

インテリアコーディーネート・エクステリアデザイン

建物はもとより建物の雰囲気をより魅力的にするため内部のインテリアをつくる家具や カーテンの提案、車庫やアプローチ、植栽を含めた外構のデザインも行っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。