有限会社藤吉建築設計事務所

水野歯科様

お問い合わせはこちら お問い合わせ

お客様の声

水野歯科様

2021/08/17

水野歯科様

Q01.藤吉建築設計事務所を選んだ理由は。
A01.先代の診療所,自宅の設計をお願いしていた経緯があり,先代から勧められたため。

Q02.働く環境は変わりましたか?どのような変化がありましたか?
A02. 細かいところまで相談に乗っていただいたので,作業が非常にスムーズに行えるようになりました。
 

Q03.藤吉建築設計事務所に期待したことは何ですか?
A03.自分の具体的な形になっていないアイディアをちゃんとした形にしていただくこと。
 

Q04.要望以外にプラスになった提案はありましたか?
A04.待合室のコーディネートは他の医院にはないような落ち着いた雰囲気でとても気に入っています。
また、提案していただいた椅子はお年寄りでも立ち上がりやすいなどとても機能面でも優れた物でした。
 

Q05.利用される方や地域の方の反応はどのような反応がありましたか?
A05.お年寄りの方もとても通いやすく、段差がなくなって利用しやすくなった。雰囲気も、チェアから見られる庭もとても癒されると言われます。周りの草原から蝶や小鳥,イタチなどの小動物もやってきて楽しいようです。
 

Q06.担当者や藤吉建築設計事務所の雰囲気や対応はどうでしたか?
A06.とても相談しやすく、また知識が豊富でこちらのあいまいな要望でも形にしていただけました。
 

Q07.完成した建物のどの場所や空間、ポイントが気に入っていますか?
A07.待合室、受付、トイレの雰囲気が機能性も備えているのに雰囲気がとてもやわらかで特に気に入っています。
 

Q08.建物以外の相談や依頼をしましたか?
A08.元の土地が田んぼだったので地盤がどうか等の相談もさせてもらいました。
 

Q09.製作オーダー家具やカーテン、家具等の選定は依頼しましたか?
A09.待合室の椅子、カーテンのコーディネートもお願いしました。
建物の雰囲気に合わせてトータルにコーディネートしていただいたのでとても満足しています。
 

Q10.設計中や工事中を振り返っていかがですか?
A10.打ち合わせのたびに希望していた形が出来上がっていくのでワクワクしました。
イメージの固まっていないところはいくつかの候補を提案していただいてとても分かりやすかったです。
 

Q11.これから家を建てる人へのメッセージ
A11.とても大きな出資になるので依頼主に真摯に向き合って提案していただける設計士さんに巡り会うことが大切だと感じました。
粘り強く対応していただける藤吉さんにお願いして本当に良かったと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。