豊富な経験と実績を持つ建物づくりのパートナーとして名古屋で設計事務所を運営

お問い合わせはこちら お問い合わせ

私たちの想い

楽しく建物づくりをする設計事務所として名古屋で活躍 

どんな仕事も楽しみながら取り組むと、ポジティブな効果が生まれます。名古屋に根ざした設計事務所として、これまで数多くのお客様や職人、工務店と共にワクワクする気持ちを大切に、建物づくりを進めてまいりました。建物に求めるご要望やこだわりは一人ひとり違います。難しいご要望でも実現するために考え抜く過程も楽しんで取り組みます。お客様に心から喜んでいただくことはもちろん、建設に関わる全ての方に笑顔になっていただけることに設計事務所として喜びを感じます。名古屋を中心に愛知県内、近隣県でのご依頼も承ります。


工場やオフィスも日本の木で温かみのある空間演出をします 

小規模なオフィス、工場、商業施設にも木造がおすすめなのは以外と知られていない事かもしれません。木造というと、住宅をイメージされる方が多いですが、実はコスト削減や、温かみのある空間演出につながり、お客様にとってメリットがあります。昨今、多くの木造建築は、日本に有り余るほどの材木がありながら、外国産の木材を使用して行われています。その理由はたった数%のコストの差です。日本の木の文化を守るために、できる限り日本の木材を使用した建築を行っています。
木が持つ温かみや香りは、人々をホッとさせてくれます。日本に伝統的に伝わって来た左官・大工・建具などの素晴らしい技術を取り入れ、伝統を絶やさないようにとの想いから少しでも触れる機会を作っています。工業製品には出せない自然で柔らかな手仕事の魅力も、これまで名古屋を中心に豊富な実績を重ねた建築設計事務所だからこそお伝えできます。

お客様一人ひとりの想いを大切に真摯な建物づくりをします 

この世の中に一つとして同じ建物はありません。それはお客様一人ひとり、建物にかける想いが違うからです。お客様がつくりたい建物はどんな建物でしょうか。新築のマイホームや、先代から受け継いだ大切なお家のリフォーム、新規オープンするクリニックや店舗、オフィスの開業など、その目的もこだわりたい部分も十人十色です。名古屋に根ざす建築設計事務所として、お客様の想いに寄り添って、ご要望の実現のために真摯に土地探し、設計、ブランディングなど、幅広くご要望にお応えしてまいります。
伺ったご要望をベースに予算や生活スタイルといった現実面と、建物の美しさや使いやすさといった理想面のバランスを取りながら、お客様にとって最適な設計プランをご提示します。理想の建物づくりを実現するため、大切な資金はできる限り有効活用できるよう努めています。例えば、広告宣伝費等の余分な費用を極力省き、家づくりの費用に充てています。

スクラップアンドビルドからの脱却を目指す建物づくり 

シンプルで本物のあきのこない建物づくりを心掛けています。それは長持ちする建物づくりの実現につながるからです。名古屋に設計事務所を開設し、壊すには忍びないと思える、世代を超えてメンテナンス等で手を入れながら受け継いで行けるような建物であって欲しいと願いを込めて、長年一つひとつの設計に携わってまいりました。そのためには、将来家族構成や、使い途の方針が変わった時にリフォームしやすいようなつくりで、長い期間居住空間として耐えうるシンプルかつしっかりとした構造、年齢を問わずに愛着を感じていただける素材や奥行きのある空間づくりなど、ご依頼くださったお客様の状況に合わせ様々な事を念頭に置いて建物を作ります。
店舗やクリニックは、地域に根ざした存在となることも重要です。その土地の特性を理解し、トータル的なブランディングでシンボリックながら地域に調和した建物づくりを目指し、お客様の事業をサポートしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。