有限会社藤吉建築設計事務所

事務所の日常やスタッフの出来事を名古屋の設計事務所から発信しています

お問い合わせはこちら お問い合わせ

ブログ

 

名古屋の設計事務所での日々をつづります。

これまで40年に亘り名古屋に設計事務所を構え、名古屋をはじめ愛知県内や近隣県の建物づくりに関わってまいりました。ブログでは建築の話題や情報、スタッフの日々やつぶやきなどを発信しております。建物づくりを通して長いお付き合いになる設計事務所として、そこで働く人の人となりもお客様に伝わるような記事をお伝えしていけたらと思います。

新しい竣工写真をアップしました。名古屋市千種区にある「かくた歯科医院」さんの写真です。丁寧なカウンセリングで治療を提案してくださいます。かくた歯科医院さんのホームページはこちら↓https://www.…

愛知県の新型コロナ感染者がこんなに増えるとは思わなかった。予想とはデータや理論など科学的な根拠を下にするものでその予想を元に対策をするのが望ましい。ところが新種のウイルス感染症対策はデータ…

名古屋市名東区の英会話スクールE-HouseInternationalSchoolです。中古の建物を改装し、2018年にオープンしたスクールです。北欧出身の英語の先生がレッスンを行っています。習い事の教室もデザインをす…

北名古屋市にある洋菓子屋パティスリーエミールさんのお店を設計させていただきました。季節のフルーツをつかったタルトや生クリームのケーキ、焼き菓子もおすすめです。バーガンディー色のガルバリウム…

家の広さはどれくらいがいいか。これは考えてみる価値がありそう。予算が許す限り広い家にしたい。あたりまえのように思われてきた価値観を見直す時期が来ているように思えます。生活に必要なものを置け…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。